読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

存在だいすきクラブ

強い気持ち

2017-02-21の日記

晴れ。急に冷え込んだけれど、快晴といった感じ。富士山が見えるところから見えた。

 

夢。なんだったかな。起きるのでさえきついのに、メモを取るのはとても難しい。

 

スーツをクリーニングに出して、昼くらいから雑に労働。夜に急ぎで帰って宅配の荷物を受け取る。そういえばラーメン屋に入ったのだけれど、隣の人が自分の挙動をすべて実況しながら食べるひとだった。たぶんニコ生とか配信しながらやるとあんな感じになる気がする。もちろん彼はニコ生なんて配信していない。自分の体に自分のやりたいことを先に伝える感じだろう。もしかしたら体だけ音声制御のロボットになっているひとだっているかもしれない。

 

よくない話。さいきんどうも道行くひとが就活の御社の人事部のひとなんじゃないかと疑念が湧くことが多くて、やばいんじゃないかと思う。もちろん例えば宗教なんかで「神が見張ってる」(から悪いことできないよね)みたいな正の側面を使うやつもあるんだから一概には言えないだろうけれど。もっとやばくならないことを祈る。

 

どうというか穏やかな日だった気がする。精神的にダメージがありそうなイベントはあったけれど(注目してる音楽家の新譜がダメだったとかね)あんまり落ち込んではいない。就活もなるようになる気がする。さいきんよく眠れてる。太陽が熱くなってきたからかなあ。春は停滞の終わりだとか、悪いことの終わりに使われる象徴だ。花粉が飛んでいるけれど。森を燃やすしかないよ。