
存在だいすきクラブ

強い気持ち

2017-03-07の日記

曇り気味。遠くでは黒い雲が浮かんでいて不穏だった。

 

夢。東京。古くからの石橋が高層で都市と都市を繋いでいる。秋葉原は坂の街で、真ん中に水路が流れ、お菓子を売っているようなおばさん経営のおもちゃ屋が並んでいる。ここでは飯田橋に住んでいるみたいで、石橋をずっと渡って帰る。

 

会社説明会にいく。400人くらい入っている。最初に就活をバカにしたムービーが流れ、喝采を送りたかったけれど、僕らはそれがアホくさいと思っていてもやらないといけない現実があるのでやや怒りが湧いてくる。

 

説明を聞くけれど、新情報はあまりない。うーん。勇気と好奇心。という話か。

 

とにかく次の日の正午当たりに日記を書くのはどうなんだ、という気持ちがつよいなあ。この日記は次の日の正午に書いています。

 

とにかく疲れた1日で、帰って何もできなかった。とにかく事務作業は外でやろう。短めだけれど終わり。