読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

存在だいすきクラブ

強い気持ち

2017-03-21の日記

雨。暖かな雨。気温は低いのにふしぎ。

 

夢。メモ忘れ。どうやってメモを忘れるか書こう。朝、アラームを止めに3mくらい歩く。カーテンを開ける。スマホを充電ケーブルから引っこ抜き、メモ画面を開きながら布団に入ってしまい寝る。以上です。布団に入らないようにしよう。ムリです。

 

朝に起きて病院へ。お医者さんと三十秒話して薬を貰い、帰る。新記録更新です。本当に三十秒です。看護士さんもテンパってた。「早い!」だそうです。薬の自販機でいいのでは。

 

学校へ。図書館でテストを受けたり、エントリーシートを書く。雑にやる、という精神です。人生が決まるものを雑にやってよいのかとのためらいもありますが、雑にやる。これは決めていこう。

 

どうも感情の上下動が激しい日で、感情10倍デーといった感じ。二次元コンテンツの美少女だったら話のタネや見ていて楽しいでしょうが、僕ですからね。佐藤泰志の文字が入ったニュースを見て彼の小説を思い出して電車の中でボロ泣きとか、学校の建物に生えている苔を見て歴史を想像してボロ泣きとか、そんな感じです。情緒不安定では? いや、感情十倍デーです。

 

雑に海鮮丼を食べる。食べるんじゃなかったと思う食べ物の一つですね。辛いラーメンや、チキンラーメンと同じカテゴリ。時に食べたくなるけれど、食べたらとても後悔する。生まれるか決めるときもそんな感じだったのかもしれない。

 

またコンビニのプライベートブランド商品が増えている。コンビニが圧力をかけるとメーカーはほぼ確実に折れるそうですが、かわいそうになってくる。

 

そんなものかなあ。感情十倍デーだったけれど安定的。視界良好。行き先不安。でも代わりに強い気持ちが湧いてこないなあ。平坦な安定。まあ毎日の日記の帰結あたりを見ると精神の安定度がわかりますね。今日はよい。春が近い。道路の梅が咲き始めた。