
存在だいすきクラブ

強い気持ち

2017-03-24の日記

一昨日の日記になりそうだ。

 

うーん。覚えていない。

 

夢もそうです。覚えていない。

 

朝に起きる、つもりだったけれど三度寝で昼に起きて、この日までのエントリーシートを書き上げる。とても雑になってしまったけれど、出さないより出すほうがましだ。

 

ゆるゆると就活イベントへ。グループディスカッション、というやつをやる。自然にしてるとリーダーシップを取った感じになり、まあ大丈夫だろう。なんかよさそうな会社だった。サービス業だから消費者になるだろう就活生に酷い扱いなんてしないのが賢いとは思うけれど。例外は何件か見ていますが。

 

合いそうな会社は選考に来る学生とも合うことが多い、ということが分かってきた。そういうのも大事な気がする。まあいろいろあり、性別で親の教育方針が変わったりするのだろうなあ、と思った。

 

それで、なんか雑に肉を食べる。終わり際が帰宅時間とかぶって大変で、満員電車に巻き込まれる。満員電車は乗りたくない。たしか通勤時間と幸せ度の相関だったか、通勤時間と自殺率の相関とかがあったはずだ。もちろん直接の因果関係なのかは知らないけれど、あんまり長くは乗りたくないなあ。

 

会社の真上に寮がある会社とかもあったはず。たしか業務用冷蔵庫メーカーで、建築基準の法令だかで宿泊施設が必要らしい。たいへんだなあ。

 

取りあえず終わらせよう。終わり。