存在だいすきクラブ

強い気持ち

2017-07-05の日記

晴れときどき曇り。暑い。7月の天気になってきた。積乱雲は見えず。

 

夢。真っ暗な迷路を手触りを頼りにずっと周っている。あまりにも芸がない夢だ。小学生のラブレターみたいに直接的だなあ。無意識もやる気がない。

 

とにかくメンテナンスをやった。洗濯物とか、体の調子とか、調味料とか。生活の維持に必要なことをした。生活を維持する必要はあるのか? とにかく維持をしていれば面白いことがあるんじゃないかなあと思っている。宝くじを引くために日々を存続させる。大当たり確率を表示してほしい。

 

夜は涼しい風が南から吹いてくる。酒は何も解決しない。酔いは時間を殺すだけで、僕を殺してはくれない。

 

西で大雨が降っている。その映像をずっと見ている。ここに降ることはない。

 

北朝鮮からICBMが飛んできていたらしい。特に気にする人もいない。

 

また風が吹いてくる。冷え過ぎないようにしよう。